酵素ドリンク 断食

酵素ドリンクの置き換えによるプチ断食

酵素ドリンクを利用してプチ断食を行うというダイエット方法があります。

 

食を断つのは危険ですので簡単にお勧めできませんが、どういう方法でリスクを回避して行うのかを見てみます。

 

一般的に断食というと水分だけは多めに摂ることが知られていますが、酵素ドリンクを水の代わりに用いるといくつかのメリットがあります。

 

酵素ドリンクにはほのかな甘味があってお腹が膨らみますし栄養の補給としても優れています。

 

このことにより見込めるメリットは、内臓を休ませる・デトックス効果・ダイエット効果・健康促進・美容効果です。

 

断食のやり方は、(1)2日間コース:3食全てを酵素ドリンクに置き換えて2日間継続、(2)3日間コース:2食を置き換えて3日間継続、(3)6日間コース:1食を置き換えて6日間継続、という方法があります。

 

2食または1食を置き換える場合は、朝食・昼食・夕食いずれのタイミングでもかまいません。

 

ただし夕食を置き換えた場合は内臓を休ませる時間が長くなるので効果があるでしょう。

 

上記の方法より長期間の断食は自己判断で行うと危険です。

 

また気力・体力が充実している時でないと、やはりリスクが大きいでしょう。

ニキビが気になるなら

酵素ドリンクの力で体の中からキレイにしてニキビを治していきましょう。